2012年11月~ワーキングホリデーで滞在しています井口です。

私は学生の頃から海外に興味があり、いつか留学したいという思いはありましたが、日々の忙しさに追われ諦め掛けていました。

しかし、日本社会で色々な経験をしていくうちに、やっぱり色んな世界を見て自分の視野を広めたい!!
日本じゃできない経験がもっとしたい!! と強く思うようになり、一年前留学の決心をしました。

それから様々なエージェントとコンタクトをとりましたが、料金、サポート内容など納得行くものがなく、中々決まりませんでした。
そんな時ネットで知ったのがYottecottさんでした。

初めはドキドキしながらメールを送りましたが、古賀さんはまだ顧客でない時から私の話を親身に聞いてくださり、一つ一つ的確なアドバイスをくださりました。
すごく良心的で、初めから安心して何でも相談できたのを今でも覚えています。
すごく些細な質問も丁寧に答えて下さり、何より常に迅速な対応をしてくださいました。
初めての留学で英語力もゼロに近かった私にとって、古賀さんのサポートは精神的にも 本当にありがたいものでした。

仕事をしながらのビザ申請やその他多くの手続きは不安ばかりでしたが、古賀さんがきめ細かくメールでコンタクトをとってくださり、現地に着いてからも本当に様々なサポートをしてくださり、相談にも沢山乗っていただきました。

Yottecottさんを利用する友達も、皆、Yottecottさんにしてよかったと言い、快適な留学生活を送っています。

こんなに利用者から支持されるエージェントさんは中々ないのではないでしょうか?


Yottecottさんにしていなかったら、きっと私の留学はこんなに充実していかなかったと思います。
それ程にYottecottさんには感謝しています。


また、YottecottさんがきっかけでNapierを知り、ステイすることにしたのですが、学校、ホームステイ、街も全て理想以上のものでした!!
Napierに住むことができて本当によかったです。


穏やかな気候と人々、安らげるビーチ、何からも追われる事のない自分らしく居れる場所で、私の大切な第二の故郷となりました。

私は、留学して本当によかったと思っています!!!
全く異なる国、文化で暮らすのは多くの発見があり、自分にとってとてもいい刺激になりました!!

また言葉が通じない事に不安を抱えていた私ですが、言葉だけが全てではないということも学びました。
言葉が通じなくても、一緒に楽しんだりコミュニケーションをとったりできるので、言葉の壁を不安に思う方がいたら、そんなに悩まないでください!!笑
何とかなります!!!

思っていても行動に移すのは勇気がいるし不安なものですよね、私もそうでした。
でもYottecottさんはそんな方たちの背中を押してくれるエージェントです。
こんなに利用者のことを考えてくださるエージェントに出会えてよかったです!

今後の予定ですが、今週語学学校を卒業し、その後国内一周旅行する予定です(^^)
またこれから旅先々でどんな発見、出逢いがあるか楽しみです(^^)
一人でも多くの方が素敵な海外留学ができますように。