美華さん、おめでとう!
2013年8月に受験されたIELTS にて、総合 7.5、リスニング 8.5 という素晴らしいスコアを取得されました!


私は、大学2年を終えて1年間休学して、2013年4月にワーキングホリデービザで渡航しました。

まだ大学生だし語学留学の方がいいのではないか、と周りから言われることもありましたが、1年間英語だけを勉強することにあまり魅力を感じなかったり、また日本でアルバイト中に英語で外国人のお客様の対応をしたのが楽しかったので、ワーキングホリデーを選びました。

Yottecottさんは、インターネットでエージェントを探しているときに見つけました。
4月渡航なのに前年の11月ごろ相談を始めたため結構ぎりぎりだったのですが、かなさんのサポートのおかげで無事に渡航することができました。



でも本当にすごくお世話になったのは渡航後でした。
Napierに着いた日、不安ばかりでがちがちだったのですが、空港でよしさんにお会いして日本で有名なティッシュの豆知識を教えていただいたり、街を案内していただいたりしてすごくほっとしたのを覚えています。

それでもやっぱり色々考えてしまって不安になって、最初の何週間か、かなさんに毎日のように質問をしていました。そして考え過ぎて頭の中ごちゃごちゃになっていた2週間目の祝日に、かなさんに2時間半カフェで進路相談(?)…今思うと本当面倒だっただろうなと思います…ごめんなさい。

その後は、IELTS対策をしつつ仕事を探している中で、自分のやりたい仕事は社会経験のない大学生には難しいことがわかり、旅行関係にも少し興味があったことから、専門学校への留学を目指すことにしました。これを決める前の相談も、決めた後の入学手続きなどなども、かなさんには本当にお世話になりました。

学校は、New Horizon College of Englishに7月末までフルタイムで通い、IELTS受験後は1週間お休みして、今は2週間モーニングタイムで通っています。

この学校は規模が小さいので、みんな家族みたいですごく楽しいですし、クラスの人数が少ないので日本人でも授業中に質問しやすいです。

今週この学校を卒業して来週Aucklandに移動。
8月末から6か月Crown Institute of StudiesでInternational Travel&Tourismコースに通い、来年の3月に帰国予定です。

(ヨッテコットより補足: オークランドでの専門留学についての体験談も、別途お寄せくださいました。こちらより、ぜひご覧くださいね。)

よしさん、初日のシティーの案内・豆知識などありがとうございました!(^^)

かなさん、蜂に刺された・iPhone水没など小さなことから何でも相談にのってくださってありがとうございました!
かなさんは相談しやすいお姉さんのような存在です(^^)

Aucklandに行ってからも絶対いろいろ相談すると思いますがよろしくお願いします(^_^;)