こんにちは。ワーホリビザを使ってニュージーランドに来て1ヶ月が経ちました。

ニュージーランドに来ると決めてから、色々なエージェントを調べましたが、一番信用できると思えたのがヨッテコットさんでした。
それは対応がとても早くて、丁寧で分かりやすかったからです。

初めは無料で学校手配ということに、不安も多少はありました。でも、メールで担当の古賀さんとやりとりするうちに、私の希望や考えに応じた的確なアドバイスが来るため、不安や迷いは安心へと変わっていきました。こちらに来た今でも、日頃より気に留めてメールしてくださり、身近な相談役として本当に頼れる存在です。

学校選びですが、私はとても迷いましたが、今では学校にたくさんの友達もできて、毎日楽しくて仕方ありません。
授業にはゲームなども取り入れられ、楽しく、でもしっかり学べる内容になっています。
日本人同士でも学校内では英語オンリーの環境でがんばっていますよ。

また学校内の日本語スタッフ、ジェームスは、何でも相談に乗ってくれます。
特に私はニュージーランドに来た初日に、日本からみかんを持ち込んでしまうというミスを犯し、罰金を払うことになったのですが、その手続き等でも、できる限りのことをしてくれました。最近は引越しのアドバイスまでしてもらっています(笑)。とにかく日本人の私たちの環境をよく理解して、いつも助けてくれています。

今からニュージーランドへ留学を考えている皆さん。
まだ漠然とした留学イメージしかない方も、とにかくまずはヨッテコットさんへ相談してみてください。
きっと自分のイメージがよりはっきりとしてくると思います。

私もまだまだ始まったばかりのニュージー生活、色んなことにどんどん挑戦していこうと思っています。

※ 留学中に執筆してくださいました。まゆさんは一度帰国されましたが、再渡航されました。2022年現在、旦那様とニュージーランドで暮らしておられます。