山本円様ワーキングホリデー体験談

2012年7月始め~2013年3月末にワーホリビザで滞在しています まどかですこんにちは!

簡単に私の行動を書きますと、

2011年10月 ワーホリ決意、お金貯め始める

2012年4月  仕事辞める、旅立つ準備。

2012年7月 NZ着!ホームスティをしながら Napierの語学学校に行き始める。学校の友達と北島を週末に旅したりする。

2012年10月 語学学校卒業。その後Otorohangaで2週間ホームスティをしながらChildcareのボランティアに通う。

2012年11月 Christchurchに移動し、バッパーでクリーナー兼ドライバーのエクスチェンジしながらのんびりする。休みの時に南島を旅したりする。

>>>これを書いているのは2013年1月なので、ここから先は予定です。(笑)

2013年2月 バッパーのエクスチェンジから、一般家庭のオーペアに移動する。こちらの子育てや教育について学ぶ。
中旬にNapierに一度戻って アールデコフェスティバルをエンジョイ!

2013年4月 帰国予定。

こんな感じです。

ワーホリの目的は人それぞれだと思うのですが、私の場合は

・ 他国で生活、NZの家庭に入ってみたかった(ホームスティ)
・ 他国の保育現場をみてみたかった(日本では保育士をしていたので)

ということで こんな予定になりました。

私がyottecottさんに決めた理由は、ネット上での評判の良さと連絡の迅速さ、丁寧さでした。

まだ顧客でもない時期から相談に乗っていただき、本当に色々お世話になりました。

顔が見えなくてメール交換だけだと、色々不安なところも最初はありましたが、かなさんが様々なところ(mixi 、 facebook、などなど情報交換場)でアドバイスをしていたりするのを見つけ、信頼できそうな人だなーと決めたのを覚えています。何よりメールの返信が早い!

こちらに来てから、日本の有料エージェントの話を多々聞きますが、私は本当にYOTTECOTTさんにして良かったなーとしみじみ思います。
無料で色々してもらえますしねーお金セーブしたい、けど最初は不安だーって人にはとても大切なところです。

そんなわけで、YOTTECOTTさん、おすすめです!
これから留学やワーホリをする方々の最初の一歩が、少しでも不安なく楽しいものでありますように!