2010年7月~2011年6月の1年間ワーキングホリデーで滞在した石垣勝亮と申します。

自分は出国前は英語はもちろん、わからないことだらけで不安でいっぱいでした。

しかしKanaさんの素早い対応と的確なアドバイス!
そういった理由からYottecottを選ばせてもらいました。


ネイピアに入り滞在序盤では直接的にかなりお世話になりました。
銀行口座開設、携帯電話、語学学校etc… さらに程よく距離を保ってくれるのも自分にとっては良かったと思います。

後になってから気付いたことですが英語の全くできなかった自分にとって、近くにKanaさんがいたのは精神的にもかなり重要だったと感じました。

生活に慣れてきて自分が旅に出る頃になると旅の情報などを教えてもらったり、ちょっとした相談相手になってもらいました。
「サポートされている」という実感はあまりありません。そういったポジションにKanaさんがいてくれたことが一番のサポートだったのかもしれません。
そのサポートのおかげで充実した1年を送ることができました。本当にありがとうございました。

今、少しでもニュージーランドに関して疑問に思っているようなことがあったら、思い切って相談してみてください。
サポートを受ける、受けないはそれから決めても遅くはないと思います。

*写真は、 Yottecott のKanaさんと自分。自分のホームステイ先にて。