hirono

ひろのさん、おめでとう!
ご結婚&永住権取得、おめでとうございます

こんにちは!ネイピアに住んでいるひろのです😊

わたしは、20代前半のときにワーキングホリデービザの存在を知り、ずっとニュージーランドに行きたくて、28歳(2019年)のときに来ました。ニュージーランドに行きたいけど、これという決め手はなく、数年間迷ってました。笑 

もうすぐワーキングホリデービザの申請ができなくなる年齢だと焦り始め、ニュージーランドに行くためのサポートしてくれるエージェントさんを探したところ、かなさんに出会いました。かなさんはどこのエージェントさんよりも返事が早く、とてもとても丁寧です。とても親身になってくれるかなさんがネイピアにいる安心感から、私もネイピアに住むことに決め、ネイピアの語学学校NEW HORIZON(惜しまれつつ閉校しました)とホームステイ先を用意していただきました。

英語力が0に近い状態だったので、初めは、周りが喋っている英語が宇宙語に聞こえました。笑 
学校では、友達と喋るにもGoogleや日本語変換器を使ってやり取りをしてたほどのレベルです。
ただ、今まで出会うことのなかった多国籍の友達がたくさんできて、嬉しかったのを覚えています。

語学学校を3ヶ月で卒業したあとお寿司屋さんで働き、ニュージーランドの賃金は高いため、たくさん貯金をすることに成功しました!
あっという間にビザがきれる一年が経とうとするころに、今のパートナーと出会いました。その時は、コロナが流行し、ニュージーランドはロックダウンのアナウンスをし始め、私はこのままネイピアに滞在することに決めました。

そして今、そのパートナーと結婚をし、永住権を取り、来年からはニュージーランドでパートナーと新しいビジネスを始めようとしています。

あの時のたくさんの決断、かなさんに出会え、ネイピアという都市を知ったことで今の人生があると思うと、全てご縁だなあとしみじみ思います。

ニュージーランド内の旅行もたくさんし、どこにいっても羊や牛たくさんの動物に出会えます。
海や森どこにいっても感動するほどのきれいな自然にも出会えます。
もし自然が大好きであれば、私は全力でニュージーランドのネイピアのワーキングホリデーをおすすめします😁