私は、語学留学として半年間、ニュージーランドのNapierに滞在しました。

大学4回生の夏、私は留学を決めたのですが、お金も時間も無い中ではじめた留学計画だったので、どうしたものかと毎日悩みながらインターネットで情報を集めていました。


そんな折に見つけたのが現地無料エージェントYottecottのウェブサイトです。

エージェント・Kanaさんの迅速な対応のおかげで私の留学準備はスムーズに進みました。メールの返信も早く、ギリギリで準備をしていた私には非常に助かりました。

また、ニュージーランド到着の日、悪天候のため飛行機が大幅に遅れてしまったことがありました。英語がまったく理解できない状態で、どんどんと遅れていく飛行機に心細くてたまらなかったですが、Yottecottのスタッフの方々に手助けしていただき、なんとか無事にNapierへとたどり着くことができました。そのとき、現地エージェントの強みを知り、Yottecottにお願いしてよかったと確信しました。あの経験は今でも忘れられません。笑

その後もいろいろと生活に必要なことをアドバイスしていただき、私のニュージーランドライフにおいてYottecottは大きな支えでした。

私はNapierのNew Horizon College of English にフルタイムで半年間通い、英語だけではなく、今まで自分の知らなかった文化・慣習などさまざまなことを学びました。

毎朝、学校に行くことが嬉しかったし、充実した毎日を過ごすことができました。
学校外では、ビーチでのんびり過ごしたり、パブでわいわい騒いだり、時には学校の仲間と旅行に出かけたり……。

言葉も国も越えて、たくさんの人とふれ合いながら、自然たっぷりのおだやかな環境で過ごしたこのステイは、自分の視野を大きく広げてくれました。
Kanaさんをはじめ、Yottecottのみなさん、本当にありがとうございました。

留学ってとてもいいものですよ。
そして、Yottecottは必ずあなたの留学の支えになってくださることと思います。
自信を持っておすすめさせていただきます。

長期語学留学、脇阪帆波様体験談