私は数年勤めた会社を退社し、NapierのEIT英語コースに約9ヶ月間留学、その後約1ヶ月は観光ビザで滞在しました。

香菜さんには何から何までお世話になり、大変感謝しております。

約半年の留学を設定していたけれど、思っていたよりも学校が楽しく、もっとこの場にいたいと感じ、合計で約9ヶ月に延長しました。

留学なので当たり前ですが、英語で英語の授業を受けるということはとても新鮮でした。

最初の1ヶ月は先生が言っている事すら理解出来なかったり、喋れなくて落ち込んだりした事もあったけど、英語のシャワーを浴びた事によって少しは英語の脳を鍛えれたのではないかと思います。

学生ビザの延長やビザの書き換え、銀行口座の開設、その他ちょっとした相談等、沢山ヨッテコットさんに頼ってしまいました。

でもその度に丁寧に対応して頂き、安心して留学生活を送る事が出来ました。

本当にありがとうございました!

日本とは違う太陽の光や広くて青い空と海、 身近にいる羊や鳥たち、のんびりした町の風景…沢山の大好きなものに会いに、いつの日かニュージーランドを再訪したいと思います。

Aya様長期語学留学体験談